弊社にご出荷いただいている生産農家さんを訪問する際に現れる第一花きレアグッズ。

2019年に新しく登場した「手ぬぐい」!

昨年までタオルをお渡ししていたのですが、もっと第一花きを理解していただき、愛着をもっていただけたらと、また、ニッポンらしさ、第一花きらしさを表現できないかと、リニューアルしました。

そのデザインがこちら。

↓↓↓↓↓

コーポレートカラーのグリーンのみで、初志貫徹、シンプルな私たちを表現。

それぞれのバックグラウンドやキャリアはバラバラだけど、個性あふれる社員が羽ばたき、時に寄り合い、時に飛び立ち、軸になる「真ん中の想い」を時に思い出し、第一花きを作っています。

第一花きを作っている社員一人一人が、同じ看板を背負い、切磋琢磨し、競い、助け合い、生きているのです。

ライバルであり、仲間である、信頼すべき相手なのです。

100人も社員がいると、個性のぶつかり合いも発生します。

本社と支社で離れていると、想いが行き届かず、苦悩することもあります。

それでも今、ここにいる私たち社員一人一人が、第一花きを作っているのです。

本社

立川支社

柏支社

一人一人が抱えるものを、目指すことを、まっすぐに立つ社長を中心に据えながら、それぞれが信じる方法で、それぞれの力でやり遂げてほしい。

パッと見ると違う方向を向いて翔んでいくようだけど、その土台には第一花きがあるから、だから翔べるのだと、社員一人一人に伝わりますように。

 

たった一回の人生で、第一花きに出会い働くことになったことを誇りに思ってほしい。

そこで出会った人を、仲間であることを、忘れないでほしい。

常に、花に、人に、誠実にあってほしい。

 

会社が掲げるこの理念を、社員が理解することからはじまります。

そしてその気持ちが、日本全国の生産者の皆様と、北足立、立川、柏を利用くださる買参人の皆様に、しっかりと伝わりますように。

手ぬぐいをゲットした方は、ぜひ、まわりに自慢してくださいね(笑)

めったにゲットできない、まだまだ出回り数の少ないレアグッズです!