2018年度、北足立市場花き部活性化委員会では、「花のある風景・場面」絵画コンクールを開催しました。

これは、今までに北足立市場花き部活性化委員会や、第一花き、花育「一花一葉」推進プロジェクトで提供させていただいた花育を体験した児童、保育士の皆様に、その後も花のある暮らしを続けていただき、一度の想い出に終わらぬ花育に発展させていただきたい!という思いで企画したものです。

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

家族とともに、花屋さんで、街の中に。

花のある場面がたくさん届きました。

中から、最優秀賞1点、優秀賞3点を表彰させていただきました。

【最優秀賞】

「ぼくのかぞく」 あべしょうま さん

【優秀賞】

「おうちのちかくのおはなやさん」 ますだりんか さん

「お父さんとわたし」 さいよき さん

「おはなとわたし」 じくまるゆい さん

最優秀賞の作品は、お花屋さんで活躍するポスターになりました♪♪

北足立市場花き事業協同組合に加盟のお花屋さんにお配りします♬

みなさんも、心に浮かぶ、花のある風景、描いてみてくださいね。