新型コロナウィルスは、私たちの暮らし、経済に多大な影響を与えました。

3月、4月、5月と、生花を扱う事業者は、例年であれば「繁忙期」なのですが、お花を必要としていただく冠婚葬祭行事等、多くの需要が失われました。

一方で、一般生活者は「おうち時間」が長くなり、在宅勤務や、断捨離など、生活空間の在り方を見直す機会にもなったようです。

そこで、全国各地の卸売市場が中心となって、”日常に花のある素晴らしさ”を伝える展示事業を実施することとなりました。

実施主体:日本花き振興協議会

運営主体:一般社団法人日本花き卸売市場協会 (弊社は首都圏支所を担当させていただきます。)

事業概要は、実施主体ホームページにてご確認いただけます。

弊社では、下記の展示事業を検討しております。

①卸売市場内でのいけばな展示

②量販店頭での品種展示

③駅・ホテル・商業施設等での大型展示

④冠婚葬祭のうち、葬儀需要を知っていただく花祭壇PR

これらの展示事業は、生花を扱う事業者の方に多く知っていただき、関わっていただくことで、効果を最大化できると考えております。本展示にお花をご出荷いただく生産者の皆様や、展示にご協力いただく生花店の皆様からのお問い合わせは、弊社ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

なお、生花ご出荷の受付は、下記5回の出荷日分となります。ご出荷希望を前週木曜日までにご通知いただき、弊社より出荷2日前(月曜)までに受け入れ可能数を回答させていただきます。

5月20日分 ← 5月15日出荷希望受付締切

5月27日分 ← 5月21日出荷希望受付締切

6月  3日分 ← 5月28日出荷希望受付締切

6月10日分 ← 6月  4日出荷希望受付締切

6月17日分 ← 6月11日出荷希望受付締切