いけばなチャレンジ ご参加の皆様へ

この度は、モニター参加ありがとうございます。

6月4日に発送したお花で、たくさんの方に素敵な作品を公開いただきました。

Instagramには、親子で楽しんでいただいた様子や、ワンちゃんとのショット、水揚げの様子も!

#おうちで花そう@Instagram

Twitterでは、今、素敵な演技でおうち時間を楽しませてくださる女優・水野美紀さんの作品も!

水野美紀様@Twitter

今回、皆様に共通ハッシュタグをご利用いただきました。ぜひ、同じお花と同じ花器でどんな作品が飾られたのか、覗いてみてくださいね!

#おうちで花そう
#暮らしに花を
#homewithflowers
#dkfn
#clayplus

 

さて、第二回いけばなチャレンジ。本日、皆様に花材を発送させていただきました。

前回とはまた異なるラインアップをお届けしますので、同じ花器でも違う雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。

同じ花材で、講師がいけた作品を公開いたします。

踊る丹頂アリウム。なんだかワクワクします。

次は、花器メーカー「Clay」様が今期オススメされる「ポリカーボネート」という素材のクリアな花器。

ガラスの250倍という耐久性のプラスチック素材でありながら、クリスタルガラスのような透明性。

軽くて扱いやすいので、子供やお年を召した方のいらっしゃる家庭でも安心ですね。

胡蝶蘭とカトレアが支えあうデザイン。クリアの水のなかも含めてデザインされています。

モニターアンケートで人気の高かったブルーの花器。前回は赤いお花でコーディネートされました。

暑くなってきた季節に、さわやかなレモネードを飲みたいね、とつぶやく講師陣。

同じ器でも全く違う空間を演出してくれる花たち。

最後に、花材品目アンケートで人気の高かったユリをいけられたモニターさんが多かった白い花器。

今日は背を低めに、横に広がる作品になりました。

非対称を生む。

対比を見せる。

今回はこの点を意識して、Let’s IKEBANA!!